ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予算2,000円で何を買う?


予算は2,000円!
そう決めていました(*ΦωΦ)
庭へ出る、家の脇の通路に花を…。
予算2,000円を握りしめ、園芸店へ行ったのは、
先週の土曜日です。

なのに、小さなビオラ「モコ」と、

フリフリビオラがすごく可愛いくて、つい…。

ブラキカムも買っちゃったし。

予算オーバーしそう…(´ェ`*)トホホ

しかも、鉢で育て始めてるし…。
通路用の花を買いに行ったのに~~~(〃ノωノ)



庭へ抜ける通路に植えたのも、結局「すみれ」。
(*≧m≦*)
ソロリア
と、
ニオイスミレを。

そして、クリスタルグラスを1つ。

あとは、庭のあちこちから持ってきて。


予算内で収めました。
欲しいものを買いだすと、キリがないのです(´Д`)
色が淋しいと感じがしたら、
庭のヒューケラも移そうと思います。

と言う訳で、予算2,000円で私が買うのは、
すみれいっぱい _・)ぷっ
あ…、あと、ずっと探していた花の苗も1つ買えました。
今度見てくださいね。


みなさんが今、一番ほしいお花はなんですか?
私はバラいっぱいです(* ̄m ̄)



多肉棚の色を変えました。
くすんだブルーグリーン。
最近、この色にハマっていて、ブラキカムの鉢もこの色です。

只今、
好きなもの、好きな色、好きな花を模索ちう。

ポリゴナム、やっぱり可愛い( ´艸`)
庭に植えてある子くらい、ピンクが濃くなってくれたらいいな。




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、とってもうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン
コメントもお気軽に残してくださると、更にうれしいです(´▽`)


  1. 2010/10/30(土) 10:50:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

秋の庭


玄関横の手作りの棚。
10月だから、やっぱりハロウィンバージョン。
ブロ友*tomoちゃん*にもらったかぼちゃもオン(´▽`)


写真ではかわらないのですが、
ミニバラ「グリーンアイス
お迎えしたばかりですが、ステキな色で咲き始めました(´▽`)



昨日は、12月下旬の気温でした。
五色ヅタも真っ赤です。

ピラミッドアジサイもアンティーク色に変わってきて。
これって、そろそろ切り時なのかなぁ。
後ろのカシワバアジサイも、紅く?茶色く?なってきました。


なのに…、こぼれ種で増えてるルドベキア タカオ
一番花が咲きました( ´艸`)
去年もそうだったんですが、ひと冬ポツポツと咲き続けます。
不思議…。




先週末、通路に花を植えました。
その時、通路用の花と一緒に買った…、
いや、買ってしまったブラキカム
タグ。 
「ブラキカム ミニイエロー」



なのに、花は…色が混ざってました。

可愛いですよね( *´艸`)
リメイク鉢に。


一昨日、ネットでバラをポチってしまってしまいましたヾ(*´Д`)ノ
植える場所、置く場所、考えないと(´Д`)

週末にかけて、台風が接近します。
みなさんのお住まいの地域は、どうでしょう。
どうぞお気をつけてくださいね。




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、とってもうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン
コメントもお気軽に残してくださると、更にうれしいです(´▽`)





  1. 2010/10/29(金) 10:07:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ミルクピッチャーに多肉の寄せ植え


器に近いものを見ると、ついつい多肉を植えられるか…、
ジ~~~っと考えてしまいます。
(〃ノωノ)

でも、今まで絶対にしなかったのは、
鉢底穴のないものに植えること。
なんとなく敬遠していました。

開けられるものは、釘で開け、
それでもダメなら、ドリルでガガ~っと。

でも、飾ってあるだけのミルクピッチャー。
もったいなくね?

う…植えたいなぁ(*´ω`pq゛



思い切って、植えてみました。
根腐れ防止剤…必要かな。
みなさんは、どうしていますか?



可愛い~~。
多肉ちゃんったら、可愛いんだからぁ~ ヾ(´ε`*)ノ



こちらは、トマト缶をリメイクしたものに。
アンティークふうなラベルを、またもやペタっと。



多肉は、育てる楽しみもあるけど、
やっぱり寄せ植えをする楽しみが大きいですね。



新しい多肉ちゃんが、ほすぃ( ´θ`)



秋の夜長のおうちあそび。
針でチクチクは、私の母への誕生日プレゼント。
来月めでたいお誕生日☆*
お買いものバッグです。
見よう見マネのテキトーバッグ( *´艸`)
練習した「くるみボタン」も、ここで使いました。
センターじゃないところが、ポイントですよ(゚m゚*)

下のレースもグネグネですけど( ̄▽ ̄)ナニカ?
裏地は、乙女な小花です。


今日の最低気温は6度ですY(>_<、)Y
多肉ちゃんを部屋に入れなきゃ…。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、とってもうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン
コメントもお気軽に残してくださると、うれしいです(´▽`)



  1. 2010/10/27(水) 17:02:00|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

我が家のガーデニング事情

ブログタイトルを変更しました。

土曜日の夜中に…、急に思い立って。
特に意味もなく _・)ぷっ
でも、前の「ゆめすけの小さな森」は、男の人っぽいかなぁと思って。
まぁ、半分オトコみたいなもんですがΨ( ̄∀ ̄)Ψウケケ

こんな庭にしたいなぁって憧れる庭はたくさんあります。
ブログを始めてから、お友達になってくださった方の
素敵で可愛いお庭を見ると、羨ましくて(´Д`)


うちは、南側にお家があって、日当たりが良くありません。
でも、緑地化計画の進んだ団地で、
光や緑に対して、厳しい条件があるため、
日当たりも、ほどほどに確保されています。
そのお陰で、板壁禁止だけどよ~~~( ̄‥ ̄)

ドンと置いてしまった物置きと、南側のお家の窓の目隠しに、
隠れてこっそり…と、部分的に板壁を作ったのが、今年の5月。

ちょっとだけ飾ってあります。
ちんまり。



「ちいさな森へ」。
そう夢見ています。
虫も鳥も集まる、手を加えすぎない庭が目標です。
だから、ギャ~ギャ~言いながらも、虫はあまり駆除しません。
私の都合ですけど (´∀`;)アハハ

花と緑よ。
虫と病気に負けない、強い体を作ってください。
お願い(>人<。


でも、やっぱり多肉や雑貨もすき( ´艸`)
コーナーを作って、これからも楽しんで行きたいです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
なかよくしてね。

先日の冬咲きクレマチスの蕾。
去年、鉢植えの開花株を購入したので、蕾は見ていません。
(しかも、咲き終わりのお買い得品だし…笑)
これ、蕾かな…。

ビエネッタも復活して、ぐんぐん伸びてきました。

シャラの木に絡めてあるエミリア・プラター
完全に枯れた!と思っていたのに、こんなに元気に(〃゚艸゚〃)
矢印の部分、わかりますか?


ガウラがユラユラ揺れている姿は、本当に可愛い。
毎年、この季節になると、ものすごくガウラが好きになります。
花の多い季節は、暴れるガウラがジャマだったりすんですけど、
淋しくなりかけた庭のスミで、けなげに咲き続けてくれてます。



土曜日は快晴で、庭の手入れをしました。
通路に草花を植えたので、また見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、とってもうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン
コメントもお気軽に残してくださると、うれしいです(´▽`)





  1. 2010/10/26(火) 00:33:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

冬咲きクレマチス


玄関前の花壇の写真です。
写真の上の方に向かうと、家の脇から庭へ出る通路です。

この通路の壁に、クレマチスを1本植えてあります。
この部分は初お披露目かな…。
去年、開花株を買って植えつけた、
冬咲きクレマチス
<ウンナンエンシス>


あけびのフェンスに絡めてあります。
無事に夏を越せ、新芽も展開し始めました(´▽`)
昨日、誘引し直して、肥料をあげて、準備万端。

12月頃から、うつむいた白い花を咲かせ始める予定!です( ´艸`)



また!ビオラを買ってしまいました(´Д`)
小さな小さなビオラ。
<モコ>
フリフリのビオラ。

最近、すみれ系に弱い私。
どんどん地味めなお花が好きになっていくのは…、
ナゼ?年?(〃ノωノ)言わないで~。

室内で撮ったので、色が変わって見えますが、
鉢はアクリル絵の具を塗って、
アンティークっぽいラベルをペタっと。

秋の夜長、筆を持ったり、トンカチと釘を持ったり、針を持ったり。
昨日も一昨日も、お月さまが明るかったですね。
まるで、本が読めそうでした。



小花と言えば、コバルトセージも咲いています。
涼しくなったので、寒々しく感じるほど、クリアなブルーです。
もっといっぱい植えたいなぁ。

広いお庭がほすぃ…( ´θ`)




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、とってもうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン
コメントもお気軽に残してくださると、うれしいです(´▽`)





  1. 2010/10/24(日) 01:03:00|
  2. ※おうちあそび※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

玄関前の花壇

水曜日はお休みだったので、
玄関前に、小さな花壇を作りました。
ここは1日に2時間ほどしか、日が当たりません(´Д`)

なので、日陰に耐えられるものを。


クリスマスローズ
ヒューケラ
初雪カズラ
コクリュウ
など。

お隣りさんからいただいたコクリュウは、
小さな花を咲かせています。

クリスマスローズは、たぶん、白WとピンクWだと思う。
8株育てていますが、春に移植したので(2回も…汗)
咲いてくれないと色がわからなくなっちゃいましたヾ(*´Д`)ノ

この前を通って、庭の方へ抜けます。

囲いは、石です。
トンカチで割って、セメントで固めました。

最近は、「瞬乾セメント」っていうのがあって、
固まるのが早くなりました。
重ねた後、しばらくして動かそうとしたら…全く動かない! ∑ヾ( ̄0 ̄;)ノ
ちょっと焦りました。
グズな私には向いていなかった(〃ノωノ)



予報では、週末は快晴です。
ゴーヤをそろそろ片付けようと思います。
今、7個なっています。
美味しかったよ…ゴ~ヤちゃん(;ω;)

ヘブンリーブルーも、最後の花が咲きました。

10月に入って、暖かい日が多かったけれど、
我が家の庭は、急に日当りが悪くなりました。

冬は、最低気温が氷点下5℃くらいまで下がります。
お庭もそろそろお休みかなぁ。
なんだか淋しいです(´_`。)グスン



ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです☆*

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
  1. 2010/10/22(金) 17:55:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

手作り多肉棚


新しい棚を作りました。
右側(手前)の棚です。


これって、真ん中の板がクロスしてます。
ずっとどうやって作ろうと考えていました。
だって…、真ん中に釘が打てないんです。

こんなとき、大活躍なボンド!!(*ΦωΦ)
といきたいところでしたが、ビスで出っ張りを作って、
差し込む感じで、作ってみました。
後ろには、金網?も張っちゃったりして ( ´艸`)

余った板で作っているので、奥行きが…(´Д`)

上手に作れるようになったら、
我が家で唯一の、この飾り棚コーナー全体を、
模様替えしたいなぁって思っています。
ごちゃごちゃしてきちゃいました(〃▽〃;)




一昨日、300円だったので、つい買ってしまったクレマチス
以前、見掛けた仙人草が、心に焼き付いていました。
ね?ぴこmamaさん(。・w・。 )

アーチの下に、とりあえずそのままソ~っと植えました。
お隣には、復活の兆しの全く見えないモンタナ

鉢で育てていて、やっとアーチの上まで届いたのに、
この夏、水遣りを忘れてしまった日があります(*´ェ`*)
諦めきれず、まだ芽が出るのを待ってます。


最近、花壇では目を覚ましたかのように、
マリーゴールドが元気いっぱい。
なんとも可愛い姿です。


パンダすみれは、ポツポツと可愛く咲いてくれています。

こんなふうに、伸ばしたランナーの途中でも咲くんですね。
私、この花がかなり好きみたいです( *´艸`)


ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2010/10/20(水) 18:41:00|
  2. ※おうちあそび※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

リメイク缶に朧月


キラキラのトマト缶を、シャビーな感じにペイント。
…したつもり( *´艸`)クスッ

のびのびの朧月
朧月の優しい色って好きなんです。

どこに置いても、絵になります。

って、いつもここ _・)ぷっ


のびのび仲間は、色の悪いブロンズ姫
キレイな色に戻ってほしくて、一生懸命お日さまに当てています。



オリーブの実が、紫になりました。
しかも、たった1つ。
どうしよ…。




日曜日、庭で空を見上げたら、真っ赤でした。

家から近い遊歩道まで出て、写真を。

高台なので、山の方まで見えます。
小さな田舎町ですが、50万人以上の人が、
この町で暮らしています。
そんなに、どこにいるんだろう…。




ワタクシゴトなんですが…、
先週の木曜日、主人の健康診断の結果が来ました。
初めて、引っかかりまして…。

肺に影があると………。

ドヨヨ~~~ンと、落ち込みました。
すぐ病院で、精密検査の予約を取って、
昨日、検査をしてきました。


肺の癒着。
気にしなくて大丈夫ですって。


久しぶりに、嬉しくて泣けました。



愛犬を悪性腫瘍で亡くしたのが、約2年前。
その3ヵ月前にした健康診断では、見つからなかったのに、
愛犬の腫瘍は、アメーバのように増えていきました。
抗がん剤の全く効かない悪性腫瘍で、
それは5%の確率で、愛犬に当たりました。
せめてせめて…と願うこと全てが拒絶され、
悪い結果しか出ませんでした。

手術も、抗がん剤もステロイドも、漢方薬も、
全く効果はありませんでした。

血を吐き、何も言わず耐える子を、
抱きしめるだけでした。

思い出しても泣ける…(ノω・、) ウゥ


毎日、何気なく過ごしているけど、
時間は永遠ではないし、
当たり前のことは、世の中にひとつもありません。

大切にしたいですね。
家族や友人や、まわりのひとや、
時間や、自然や、動物や…。

大切にしなければいけないもので溢れています。



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2010/10/19(火) 00:17:00|
  2. ※おうちあそび※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ガーデンチェアを買いました(´▽`)

先日買ったものの最後のひとつは、ガーデンチェアです(´▽`)

普段使うテーブルセットはあるんです。
でも、ほしくて探していました。
アイアンの脚で、ウッドの座面のチェアを( *´艸`)

なかなか好みの感じのものが見つからなかったのですが、
やっと見つけたので、迷わずゲット( *´▽`)
白に近いうすいベージュのチェアです。


座面が真っ平らな物しか、こちらでは見つからなかったのですが、
こんなふうに緩やかなRのものを、ずっと探していました。
特に意味なく _・)ぷっ

椅子って、後ろから見ても良いですよね。


まぁ、座ることは余りないと思いますが、
時間の経過で、味わい深くなるように大切にします。



庭では、クリスマスローズが新芽を展開させ始めました。
咲くのは、ずっと先だけど楽しみです。
そろそろお手入れをしてあげなきゃ!ですね。

ムスカリがもう芽を出しています。
こんなに早かったんでしたっけ?

百日紅は終わりかけ。
たっぷりと楽しませてくれました。

季節外れのアネモネが、ポツポツと咲いています。

先日の寄せ植えにしたパンジーも咲きました。
が!最初の花となんか違うんですよ~(´Д`)




ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2010/10/17(日) 00:27:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

新入りの雑貨

久しぶりに雑貨を3つ、買いました(´▽`)
あ…、つまらないものですが…。

多肉ちゃんを。

垂れ下がるものはなくて、残念(´Д`)
色も薄いし。

ビアホップは20cm以上伸びると、垂れ下がります。
いつも切っちゃうけど( ´艸`)

もうひとつは、鳥さんモチーフのもの
小さなフックもついていますが、下には何か置けるかな。
飾ったら、また見てください。


もうひとつは…、次回ご紹介させてください( *´艸`)


多肉ちゃんと一緒に写っているツルは、クレマチスです。
我が家にある6種類のクレマチス。
夏枯れちゃった~!と思ったのに、5本は復活しました(〃゚艸゚〃)
枯れ枯れの枝から、新芽が~。
嬉しいです。
でも、水遣りを忘れてしまった、3年ものの鉢植えのモンタナは、
どうやらダメっぽいです…(´Д`)



先日、仕立て直しした時は、きゅっと小さかった黒法師が、
少し元気になってきました。
これからは、黒法師の季節ですね。
ガンバレ~。


多肉棚の前には、ジューンベリーが植えてあります。
その株元で…なぞの雑草がデッカくデッカく育ってます(ΦωΦ)


なんだかわかりますか?

これ、ルドベキア・タカオなんです。
こぼれ種で育ったものです。
矢印のところに、タカオっぽくない花が、最初に咲きます。
タカオって不思議~。



お隣から頂いた花も咲き始めました。


めっちゃ恐~~~い。・゜・(ノД`)・゜・。

蕾がたくさんついているので、いっぱい咲きそう…。
いっぱい恐そう _・)ぷっ



最後に、またまた夏ハゼの木。
下の方はオレンジ色。

上の方は、紅く。

深まる秋を感じます。



ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


  1. 2010/10/15(金) 16:37:00|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

紫色の寄せ植え


グリーンアイスが咲き始めました(´▽`)
咲き始めは「白」というのは、本当なんですね~。


名無しの椿も咲き始めました。

椿はあまり好きではないんですが、
真っ赤なラッパ咲きの椿に「ワビスケ」というのがあって、
それが欲しくて、見つからなくて…。
2年前、似ているピンクを植えました。
ワビスケって名前が、好きなだけなので、
なんでも良かったみたいです(´∀`;)アハハ
でも、不思議なもので、毎年見ていると、
この椿もとても愛おしく感じます。



ポリゴナムエリロゲンが、咲き始めました。
なんだか写真は汚いのですが、この子たちは可愛いです( *´艸`)



こちらは、北側に生えている雑草。
ポリゴナムに似ていますよね。
同じ種類なのかなぁ。
可愛いので、これだけは抜かずにいます。

ワタシったら勝手です _・)ぷっ


子持ち蓮華ちゃん。
にょにょにょ~~~んと花を咲かせています。




先日買ったパンジーで、寄せ植えを。
家にあったコクリュウが、白いお花を咲かせ始めています。
ムラサキシキブのちび苗と、あるのもで作ったので、ちょっと地味ですね。
ピコティのパンジーが咲いてくれたら、雰囲気変わるかしら…。

ムラサキシキブって、なんだか可愛いですね。




ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2010/10/14(木) 09:12:00|
  2. ※寄せ植え※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

多肉の仕立て直し祭

仕立て直しの順番待ちをする、多肉ちゃんがいっぱい。
ちょっとずつ進めています。
たくさんあって、時々心が折れるので、
(というより、飽きるので)
「お祭り気分」でやってます( *´艸`)クスッ

今日は、いくつかご紹介させてください。



長いコミックトムが、可愛いです。
枝先に、お花のように葉がついて、
寒くなると、少し紅葉します。


ぎゅうぎゅうです( *´艸`)
オーロラグリーンネックレスの色が抜けてしまったので、
この秋、復活してくれるといいなぁ。


ちいさくて、背高のっぽな寄せ植えです。

って、
おうちと比べても、大きさはわからないですよね(〃▽〃;)



こちらは、紅茶用の茶こしに寄せ植えしたもの。
ミニミニです。


仕立て直し前の写真です。



こちらは、トマト缶に。
主役は、徒長気味の野バラの精



好きな形、色が決まっているせいか、
同じようなものばかり集めてしまいます(*´ェ`*)
でも、葉っぱなのに、お花みたいに見えるなんて、
なんて可愛いのでしょう!
って、思ってしまうんです( *´艸`)

みんな、元気になってほしいなぁ。


ストロベリーポットに植えてあるセダムは…、
こんな姿になってしまいました。
葉が落ちて、にょろりんとしています(´Д`)



夏ハゼの葉が、赤みを増してきました。
春の新芽の時からオレンジ色で、晩秋には真っ赤になります。
病害虫にも強く、大きくなりません。
私のお勧めの樹木です。
実も可愛いでしょう?(´▽`)

美味しくないけど _・)ぷっ


次回もきっと「仕立て直し祭」のお話です…( ´θ`)



ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2010/10/07(木) 21:31:00|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

多肉弁当始めました。

初めて育てる多肉ちゃん
無事に夏を越せた~!なんて喜んでいたら、こんな姿に(´Д`)
徒長だけでなく、葉っぱに黒い模様が…。
どうしてでしょう。
長雨のせい?すだれを外したのが早かった?
どうして~~~ヾ(*´Д`)ノ


多肉は、今、南側に置いています。

夏を越して、気を緩めていました(´Д`)



気を取り直して、仕立て直しです(*ΦωΦ)

名付けて、「多肉弁当始めました」。
「冷やしシャンプー始めました」みたいな( *´艸`)




キレイな部分を切って、5日ほど乾かしました。
そのままでも結構大丈夫みたいなんですが、
たまにカビるとか、カビないとか…。

こんなふうに寄せ植えると、またビヨ~ンと伸びちゃうのは、
この短い経験からも、サッシはつくんですが( ̄m ̄〃)
高低差のない宝石箱みたいな多肉って、好きなんです。

落ちた芽は、挿し芽にしました(´▽`)


ミセバヤの花が、満開です。

ピコティのほうにも、蕾が( *´艸`)

この棚は片付けたら、またご紹介させてください(人´∀`)


昨日帰りに、ずっと欲しかった子をゲットしました~~~ヽ(´▽`)/
植え直したら、また見てくださいね。
かっわいいんですよ~~~(〃゚艸゚〃)



ポチっとして頂けると、とってもうれしいです(´▽`)
ひと手間、ありがとうございました*_ _))

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


  1. 2010/10/02(土) 10:07:00|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
