ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンク色のアナベル。


こんにちは。

久しぶりの晴れ間。
でも、夕方は雷雨。
そして、風が強くて、写真がうまく撮れず( ;∀;)


ピンクアナベルが咲き進みました。

140614-1.jpg



奥の白いアナベルと比べると、かなりちいさいです。

140614-2.jpg

枝も細いし、弱そう。
枯れないといいけど。



弱そうで、すごく強いのが、
アネモネ レベイレイ

140614-3.jpg

青いシベもかわいいです。
とても丈夫で、少しずつ増えています。

アネモネは大好きな花。
「アネモネ」って響きもかわいいですよね( *´艸`)



こちらも、弱そうで強い、名無しさん。

140614-4.jpg

ここね、防草シートを敷いているので、砂利の下は土がありません。

なんの花だろう・・。
ツクシイバラに似てる気が・・。

140614-5.jpg

ま・・まさかね。



強そうで、本当に強い!!

140611-3.jpg

のは、わたし!( `ー´)ノ

と、「ちい」。

でもね、「ちい」は可愛いのです( *´艸`)
いつもそばにやってきます。
「ちい」が腕や肩で眠っているときは、動けません。

今も、わたしの左腕で眠っています。
ので、右手だけで打っています( *´艸`)

140614-6.jpg

「ちい」は、Lサイズの玉子くらいの大きさです。
でも、その存在はずっしり重い、わずか30gの「ちい」なのです(*´▽`*)




いつもポチっとありがとう

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

お手数おかけします(*´―`*人)



  1. 2014/06/14(土) 00:05:11|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

半日陰を好む花。


こんにちは。

先日、ブロ友のりりんさんから、贈り物が届きました。

ほんとはね、もっとたくさん届いたの!!
でもね、全部写すと、なんだかステキ度が伝わらない気がして、
ほんの一部だけ画像を載せます。

140513-7.jpg


あー。ステキ。
言葉はいらないです・・。
全部、手作りなんですよ。

140513-2.jpg


ありがとうです。のりりんさん。
こんなにいっぱいよいのでしょうか。
大事に大事にしますね。

先日、のりりんさんとお電話でお話する機会がありました。
もうねー。声も優しくて、親しみいっぱいの温かな話し方で、
お人柄が溢れてたー。
あー。ステキー。






庭では、紫の花が咲き始めました。

姫シャガ

140513-3.jpg

和っぽいけど、意外にしっくり。

140513-6.jpg



都忘れ

140513-8.jpg


ピンクもあるはずなんだけど、見当たりません。




こちらは、オダマキ ピンクランタン

140513-5.jpg

この透明感といい、花の形といい、ミラクルですよね。


背は少し高くなります。

140513-4.jpg

オダマキすき~。


名前はなんでしょう。
レッドバローかな。

140513-1.jpg



全て半日陰で育つ花です。
日当たりを好む花を植えて、徒長させてしまうより、
環境に合った子を植えられたら・・と考えています。



が!「むり目を狙う癖」がー!( ̄m ̄〃)





.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう(*´―`*人).。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2014/05/15(木) 10:22:59|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

可愛いと思うから。


こんにちは。


我が家の「ちい」(♀)です。
まんまるフォルムが、かわいいです( *´艸`)

140429-5.jpg

アホみたいですが、
こんな可愛い子たちが、我が家にはいてくれて、指に乗ってくれて、
歌をうたってくれて、お話をしてくれて、
あー、本当にわたしは幸せだ・・と、毎日言うのですが、
その時に必ず見せる主人のある表情を、
いつか絶対、ブログに載せたいと思っている乃理です ̄m ̄



「ちい」はひとり遊びが、上手で、
「楽しいこと」を見つけるのが、上手。
*すこーし青が濃いほうが「ちい」です。

140429-3のコピー



「まめ」(♂)は、気になって気になって。

140429-6のコピー



一緒に覗きたいんだよね、まめ( *´艸`)

140429-4のコピー



周りをウロウロ~。

140429-7のコピー



キュピキュピと声を出しながら、
「ちい」のそばから離れません。

140429-8.jpg


ヘタレな「まめ」は、なかなか新しいものに心を開けなくて、
いつも「ちい」の後からになりますが、
そんな「まめ」もかわいくて仕方ないのです( *´艸`)




イカリソウが咲きました。

140423-6.jpg

「碇(いかり)」に似た花が咲くから「碇草」。
でも、「イカ」に見えますよね  ̄m ̄ 
毎年言ってるけど(笑)

140423-8.jpg



日陰と寒さに強く、葉っぱもかわいいので、
大好きな花です。



梅花イカリソウ」。

140429-1.jpg



こちらは、赤花梅花イカリソウ

140429-9.jpg


わたしは、こちらのうつむいて咲く「梅花」がすきです。




半日陰に強いのは、ティアレラも同じ。
庭のあちこちに植えています。

140429-2.jpg


大株になったものがあったのに、去年、傷めてしまいました。

号(┬┬ω┬┬)泣

また、大きく育ってほしいです。




ところで!みなさんは、もう連休ですか?

わたしは今週、暦通りの出勤です。

年間休日「131日」と言っていたので、
すっかりお休みだと思って疑わなかったのに、
先週、帰国した社長に聞いて、びっくり( ;∀;)
カレンダーを確認したら、確かに休日になっていませんでした。
あー、ちゃんと見ておけばよかった。

社長は、「そんな大企業根性を叩きのめしてやる」的な意地悪発言をするけど、
NHKが、26日(土)に「大型連休初日の今日」と言ってました。

言葉に気を付けてほしいわ、NHKさん。
ただの土曜日なんですけど!号(┬┬ω┬┬)泣

いいんです。
働きます。
社長が、仕事をいっぱいお持ち帰りしてくれたんで、
はい。頑張ります。

可愛い子たちに、おいしいご飯を買ってあげるために。

号(┬┬ω┬┬)泣





.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう(*´―`*人).。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2014/04/29(火) 11:11:08|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

頭がほわん。


こんにちは。

先週のヒョウで、新芽がかなりの打撃を受けましたが、
春ですね。


ジューンベリーが咲き始めました。

140408-1.jpg


6月には赤くて、甘い実をたくさんつけることでしょう。

ヒヨドリ、大喜び。
メジロ、大喜び。
すずめ、キミまで大喜びだもんね。

野鳥たちの美味しい顔が楽しみです(´▽`*)




ジューンベリーの株元では、ハナニラが。

140408-4.jpg

大好きな球根の花。
植えっぱなしでOKなので、助かります。
ブルーとピンクと、ホワイトを植えてあります。
このラインが、とってもすき。



球根ですきなもうひとつは、ムスカリ

140408-5.jpg

今年は1本しか咲きませんでした ;つД`)
このほわんと丸い頭が、かわいくてかわいくて。



我が家の「あんず」も、頭がほわん。

140408-7.jpg

暖かくなっても、ファンヒーターから離れません。
耳が、ファンヒーターの風でなびいています( *´艸`)

触ると、体がアッツアツ。大丈夫なのかなぁ。

消すのが可哀想で、ムダに点けてる感が・・。




先日、お迎えした宿根の勿忘草
ピンクが混じって、さらに可愛さUP。

140408-6.jpg




寄せ植えを作りました。
珍しく色味がダークになってしまいました。

140408-2.jpg


春っぽくないので、作り直そうか考え中です。



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう(*´―`*人).。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2014/04/08(火) 18:32:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ビオラとカレンデュラ。


こんにちは。

なんだかうまく気持ちを表現できなくて、
ハクを描いてくれた友人に、「ありがとう」と。
大切なハクに、「本当にごめんなさい」「大好きだよ」と。

そう伝えたいんです。

どうかふたりに伝わりますように。


mono15_20130802142934855.gif



トイプーの「あんず」は、キャリーを出すと・・、


入ります( *´艸`)

140320-3_edited-1.jpg



あんちゃーん、まだ行かないよー。



ちょっと意地悪して、キャリーを潰してもおいても、

無理やり入ります( *´艸`)

140320-2_edited-1.jpg

お出かけ先でも、帰る雰囲気になると、
真っ先に入るんですよ。



事務所では、秋に植えたビオラが満開。
大人色でステキです。

140320-1_edited-1.jpg



庭では、カレンデュラ ブロンズがキラキラ。

140324-1.jpg


みんなに暖かい春がやってきました。



今日はコメント欄、閉じさせていただきますね。
いつもありがとう。



いつもポチっとありがとう(*´―`*人)

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




  1. 2014/03/24(月) 23:54:37|
  2. ※ガーデニング※
次のページ
