ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログのお引っ越し


はじめまして。

エキサイトブログから引っ越してきました。



実は3年前に、ヤフーでブログを書いていました。

犬のブログ。

って言うより、飼っていた犬(マリン)が亡くなって、

淋しくて始めた「深い海の底」みたいなブログです。

暗くて、くっら~~~いの (´∀`;)アハハ



そのブログは、初めてのブログだったので、

最初はすごくマメに更新して、

毎回毎回、マリンに話しかけるような気持ちで更新して、

大事に大事にしてきたくせに・・、

気持ちを綴ることで楽になっていたくせに・・、

急に逃げたくなったんです。

自分の暗さから・・。



そのくせ、そのブログも削除できないまま・・。

止める時も止めにくくて、ちょっとエキサイトとカブってるし (´∀`;)アハハ



その中にはマリンへの想いも生きていて、

優しい温かなコメントもいっぱいあって、

「小鳥を健康診断に連れていって」とか、

「リアルファーは買わないで」とか、

ブログでわたしなりに伝えたいことも書いてあるので、

少しでも誰かの目に留まれば嬉しいし、

やっぱりそのままとっておくことにしました。




そんなわたしもわたしだし、

変わらず犬も愛してるし、

ずっとずっと「ことりたち」も愛していくだろうし、

新しいちいさな車も買ったし、
(これ、わたしにとっては一大決心・・笑)

今年は、通信教育も始めたし、

また働こうと思っているし、

うん。

いろんなものを失くしたり、手に入れたり、

そうやって、わたしはこれからも続いていくんだと。

変わらないものも、変わるものもあって、

それがわたしなんだと。

だから、今回は旧ブログを持って、お引っ越ししてきました。




たかがブログの引っ越しに大袈裟ですが、
いろいろありまして、お許しを~ (´∀`;)アハハ




これもわたし。


小鳥と花の散歩道



と言う訳で、名前も最初の「乃理」に戻して、

ぼちぼちと、大好きなもののことを綴ってゆこうと思います。

お気軽にコメントを残してくれると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします:*:・(*´―`*人)。・:*



コトリライン



では、少しだけお花の話を。

前回「クリローはもう買わない」的な発言をしましたが、

1株お迎え~(。・w・。 )


だって、400円だったんだもん。

可愛いセミダブルです。

こういう子って、来年違うお顔で登場するのかしら・・。

120411-1.jpg



そのお店で一緒にお迎えしたのは、ネコヤナギ

ユラユラ~なキレイな緑を探していました。

窓の前に植えたくて。

ブラインド越しに見える緑って、大好きです。

DSC_0023_edited-1.jpg



ネコヤナギの根元には、この白い小花。

名前忘れちゃったんですが、3年ほど育てています。

DSC_0013_edited-4.jpg



ひょろひょろ~と茎を伸ばして、花を付けます。

寄せ植えの真ん中に入れると、動きが出て可愛いです。

しかも、すごく丈夫!!

120411-3.jpg


.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです:*:・(*´―`*人)。・:*


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/11(水) 19:00:00|
  2. ☆自己紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

*はじめまして*

半日陰のちいさな庭を、
居心地の良い小さな森のような庭に
そう思い始めた2010年の春です。

ゴールデンレトリバーという大型犬2頭と暮らしていました。
一生懸命ガンと闘って、お星様になりました。

あれから、1年ちょっと。

やっと私の気持ちも前を向いてきたので、
我が家の庭を、少しずつ手直ししたいと思います。

ひとは何かを愛しむように、体に刻みこまれている。
そう改めて思う日々です。
ワンコたちがいなくなってから、
以前から好きだった花や緑を、ますます愛おしいと思えるのです。

下の写真は、去年の秋の始まりの写真です。
*なぜか、狂い咲きの椿が咲いています。
ワンコが、駆け回ったり掘ったりしたこともあり、
芝生は何度かチャレンジするものの育たず、
今は、防草シートと砂利を敷き詰めた、とっても味気ない庭です。



気候は、夏暑く、冬とっても寒い…。
土壌は粘土質で酸性…。
そして、半日陰…(ノ*゚ο゚*)ノ
春から秋は、日当りはまあまあですが、冬は全く当たらない場所も。
そんな環境に合った草花を、ムリをさせずに育てたいと思っています。


夢は「小鳥が集まる小さな森のような庭」にすることです。
そんな夢に向かって、ガキんちょのように、
手を真黒にして、試行錯誤の毎日です。


庭の樹木は、全て自分たちで選び、運び、植えつけました。
ライトやレンガも、自分たちで。
なので、キレイではないです(* ̄m ̄)プッ


現在は、主人と2羽のインコと暮らしています。
ことりが、こんなにも可愛いものだとは知りませんでした。



ガーデニングが好きな方と、お話しできたらいいな~って思っています。
コメントで足跡を残していただけると嬉しいです。
ブログのお庭に、遊びに行かせてくださ~い♬♫ ~♫♬
どうぞ、よろしくお願いします(人´∀`)

  1. 2010/04/06(火) 23:35:00|
  2. ☆自己紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
